BLOG

TWILIGHT MAGIC

外遊びのすすめ!アルプス200万人弱[アウトドアマンくまひげさん]

外遊びのすすめ!アルプス200万人弱「くまひげさん」に

お話しを伺いました。

Image title


テーマ:ゴミ袋っていろいろ使えるんだよ

Image title

もとは20Lのごみ袋です。そのごみ

袋が、色々なものに使えます。

・テントやタープの補修。

Image title


・簡易ポンチョで雨もへっちゃら!(防寒具としても)

ガムテープを持ち手にした

物を運ぶバッグにも!(重ねて使ってくださいね)

・くまひげ流アドバイス

布テープは、防災道具としても使えます。

冷蔵庫をぐるぐる巻きにすると

密閉されます。水害で浮いても、

中のものが冷蔵で守られますよ。

Image title


出かけたあとは手洗いうがいも忘れずにやってください。 

こんな話しが聞きたい。なんてリクエストも待っています。