BLOG

FC岐阜 Road to Dream

恋の駆け引き上手な選手は?

我らがFC岐阜 キャプテン

DF 背番号3番 竹田忠嗣選手とお届けしている

「FC岐阜 Road to Dream」


ゲストは、先週に引き続き

DF 背番号33番 北谷史孝選手と

FW 背番号7番 村田透馬選手


お二人とも大阪出身ということで

今回も、キレッキレの関西弁で

楽しいトークを聞かせていただきました!


岐阜県全域をホームタウンとするFC岐阜は、

それぞれ、選手が、各市町村の

ホームタウン応援大使に任命され

地域の魅力を発信しています。


竹田選手は、今年、下呂市のホームタウン応援大使に

任命され「よし!温泉行くぞ!」と楽しみにしていた矢先

自粛生活に入ってしまったので、落ち着いたら

プライベートや、FCGIFU YouTubeの特典動画の中の

竹田選手が県内を散策するコーナー「ブラタダシ」等で

訪れたいそうなので、是非、皆さん、下呂のオススメなどありましたら

番組宛に送ってくださいね(≧∇≦)

もしかしたら、あなたのオススメスポットに

竹田選手が来てくれるかもですよん♪

 

Image title

ちなみに、池田町、揖斐川町、大野町の

ホームタウン応援大使を務める、北谷選手は、以前

下呂市を訪れ、下呂温泉の泉質の素晴らしさに感動したんだそう。

瑞穂市のホームタウン応援大使の村田選手は、

担当地域以外でも、映画「君の名は」の舞台となった飛騨市にも

是非、行ってみたいとおっしゃっていました。

県外から来た選手の皆さんと話をしていると

改めて、岐阜の魅力に気付かされますね〜


さらに、今回は、OAの日が

8月29日。

「焼肉の日」ということで、

焼肉談義からの、焼肉にまつわる心理テストも

選手の皆さんにやってもらいました。


お腹がペコペコで入った食堂で

頼んだ焼肉定食。

運ばれてきたときに最初に食べるのは何?

①ご飯 ②焼肉 ③サラダ ④味噌汁


というものなんですが、

実は、これ、恋の駆け引きテクニックが

わかる心理テストということで、

誰が一番の恋の駆け引き上手なのか!?


聴き逃した方は、是非、radikoのタイムフリーで

再放送をチェックしてみてくださいね。

 

Image title


それにしても、食事の話になると必ず出てくるのが

竹田選手、石川選手、藤谷選手が

とにかく食べるのが遅いという話(笑)

反対にチームの中でも、特に、食べるのが早い

北谷選手は、藤谷選手が、

他の人といろいろ絡んでは、ぺちゃくちゃ喋っていることで

食べるのが遅くなっていることについて

全く理解ができないそうで(笑)

同じ、関西人でも、そこは、タイプが違うんだなと

思わず笑ってしまいました。


リモート収録は、緊張したとおっしゃっていた村田選手。

是非、今度はスタジオに来ていただいて

生の関西弁を聞かせていただきたいですね♡


明日は、ホームで首位の

ブラウブリッツ秋田と対戦!

私も、スタジアムに参戦します。

ここまで負けなしの秋田に勝って

1年でJ2復帰に向けた良い流れを作ってもらいましょう〜

頑張れ!FC岐阜\(^o^)/