BLOG

TWILIGHT MAGIC

ゲスト 「MICKAEL KANEKO」

今日は、生電話ゲストとして今月の「TWILIGHT MAGIC」のエンディングテーマになっている
MICKAEL KANEKOさんと電話がつながっています。

岐阜にはおととしの「揖斐川ワンダーピクニック」に出演されたときは、山々に囲まれたきれいなステージで
次に来られた時は泊まってみたいとおっしゃっていました!

音楽活動は21歳の時にデビューして8年目になるそうです。

歌手のあいみょんさんや藤原さくらさん、さかいゆうさんに楽曲を提供しているMICKAEL KANEKOさん
楽曲を作る際に意識されていることは、楽曲を提供するアーティストをイメージして自分の色も残すアレンジを心がけているそうです。

4歳から15歳までアメリカのLAで生活して、
現在はOrigami Productionsというレーベルに所属して活動をされています。
今回のコロナ渦において社長が自己資金2000万円を音楽シーンのために寄付したり、
オーストラリアの森林火災の時にチャリティーコンピレーションを出したりしています。
マイケルさんから見たOrigami Productionsはどんなレーベルか聞いてみたところ、
音楽の職人が集まるレーベルですごく刺激を受けるレーベルだとおっしゃっていました。

先週の8月19日に1stアルバム「ESTERO」がリリースされました。
すっごくおしゃれな曲が沢山入っているので是非聞いてみてください。

本日は、生電話でMICKAEL KANEKOさんにお話を伺いました。