BLOG

MASAチャレンジステーション

7月31日 マーチャレ収録日誌【済美】

岐阜で頑張る人にクローズアップする元気拠点
MASAチャレンジステーション「マーチャレ」

今回のパーソナリティは、【 済美高等学校 】の 放送部2年のおふたり。

Image title

2人は、商業科2年生という事で、済美高校の商業科について教えてくれました。

情報コースと会計コースに分かれて授業をしている商業科。
情報コースでは、現在、情報処理検定に向けての勉強に励んでいて、将来、職場でのデスクワークはもちろん、自宅や外出先で仕事ができるテレワークにも対応できるように、各自の目標に向けて頑張っているそうです。

明日から夏休みという二人のは・・・
夏ならではの旬の食べ物で栄養をとり、コロナに負けずこの夏を元気に乗りきりたいと元気に語ってくれました♪
Image title
━━━━━━━━━━━━
お送りした楽曲は・・・
M1 一番歌 / 湘南乃風&中田ヤスタカ
※心が熱く、盛り上がる曲。テンションを上げたいときによく聴くそう。

M2 Believe in my existence / JAM Project
※小学生の頃からずっと聴いているそうで、サビのところが特に格好いいとの事

M3 明日への扉 / I WiSH
※明日も頑張ろうって思える歌詞に共感できます
━━━━━━━━━━━━


次回の担当は 【県立岐阜商業高校】 です。 お楽しみに♪

オンエア後の模様など、詳しくはInstagramをチェック!
https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で 「 masachallenge21 」
#マーチャレ でも検索できます。
さらに #マーチャレ済美 など #マーチャレ[学校名]で
それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。
在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!