BLOG

ミニオン・ボヤージュ

川辺町 ブルーベリーファクトリー岐阜とプジョー3008

ボンジュール 笠井ゆかりです。

目に優しい果物といえば「ブルーベリー」ですよね。

私も大好き♡

そんなブルーベリーが楽しめる体験型農園が川辺町にありますよ。

ブルーベリー狩りって斬新ですよね。Image title

Image title

ブルーベリー狩りができる農園「ブルーベリーファクトリー岐阜」は

もともと部品メーカーの工場跡地だった土地にブルーベリー農園がオープン。

この農園ではさまざまな品種が食べられて、ヨーグルトなどでなじみのある

ちょっとすっぱいブルーベリーから甘いブルーベリーまで品種によっても

味もさまざま。

Image title

あとブルーベリーは粒が大きいほど甘くて美味しいというのが今日の発見。

皆様、ブルーベリー狩りは粒の大きいものを選んでもらえるといいかも♡

Image title

Image title

ブルーベリー狩りを楽しんだ後は、カフェで一休みもいいですね。

農園のすぐ隣にありますよ。そこでは飲み物以外にもピザやブルーベリーを

つかったジャムやお酢なども販売されています。

Image title

Image title

ブルーベリー狩りで食べ過ぎないように~(笑)


笠インスタにも盛りだくさん → こちら