BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】犬祭

皆さんはペット飼われてますか? 
猫やハムスター、最近はインコなども人気ですが、やっぱり定番なのはワンちゃん。
家族の一員として、かかせない・・そんなご家庭も多いんじゃないでしょうか?
今日は、岐阜を中心に、ワンちゃんのイベント、その名も 【犬祭】を開催されている、
トルマーライフのスズキさんと、お電話を繋ぎました。

【犬祭】はその名の通り、わんちゃんと一緒に楽しめる、お祭りです。
企画ペットグッズや飲食など様々なジャンルの素敵なお店が勢揃いする
さながらマルシェといった雰囲気。今週末 8月1日2日の土日に、
土岐市にある、テラスゲート土岐にある 「まちゆい」 の前で開催されます。

いつもこの犬祭は、昼間にやっていたそうなのですが、今回は8月の熱いシーズンですし
初めての試みで、涼しくなる時間に、犬祭ぷち 「ナツノ、ヨサンポ」をテーマに開催されるそう!
時間は、夕方4時から夜9時までで、入場は無料。屋外ですので換気対策もばっちりですね。
ぜひ、わんちゃんをお連れの方も、そうでない方も、お気軽に夕涼みがてら訪ねてみては?

そしてなんと、この楽しそうなイベントは8月中の他の土日にも開催されるそうです。

今週末は都合悪いなんて方は、 8月15日、16日の土日、そして8月29日、30日の土日にも、
東海環状道・土岐南多治見インター降りてすぐにあるテラスゲート土岐にある 「まちゆい」 の
前での開催が決定しているそうで、出展ブースも変わるとのこと。こちらも要チェックですよ!

公式HPはこちらから