BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】金華山ロープウェイ

今日は岐阜市のシンボル、金華山の話題でした。
皆さんご存知の通り、山頂にそびえる岐阜城。 天下統一を目指した織田信長や、
斎藤道三が見た絶景が楽しめる訳なんですが、そんな金華山の山頂までゴンドラで連れていってくれる
ぎふ金華山ロープウェーのナカムラさんと今日はお電話を繋ぎました。

ちょうど「麒麟が来る」もあって、金華山は人気スポットになってます。
ロープウェー乗り場のある岐阜公園には、麒麟が来る岐阜大河ドラマ館もあり
徐々に人手も増えてきているようです。
そんな岐阜公園から、金華山の山頂までを結ぶロープウェーですが
現在、感染拡大防止の為、窓を開けて換気しながら運行しています。

そしてそのロープウェイの、恒例のナイター営業が始まるそうです。
今週、7月23日・木曜日祝日から8月いっぱいまで
現在夕方5時までの運行なのですが、夜9時までに延長して、運行されます。
ロープウェーの料金は、大人片道630円、往復1100円ですが
夜6時からのナイター特別料金として、大人片道450円、往復900円と安くなります!
金華山の山頂から見る夜景、綺麗でしょうね~!
Image title
そして、山頂にあります展望ビアホールも開催されます。
今年は飛騨牛をカジュアルにお楽しみ頂けるよう、ワンプレートにまとまっているとのこと。
夜景をお楽しみ頂ける展望レストランでのワンプレートディナーとワンドリンク付きで1980円です。
Image title
ロープウェイで登った山頂からの、きれいな夜景を見ながら飛騨牛をいただく。
おしゃれじゃないですか?

岐阜金華山ロープウェイについて、くわしくはこちら