BLOG

FC岐阜 Road to Dream

どちらが電気消すか事件

今回も、我らがFC岐阜 キャプテン

DF 背番号3番 竹田忠嗣選手とお届けする

「FC岐阜 Road to Dream」


先週に引き続き、

副キャプテン MF 背番号8番 中島賢星選手と

      FW 背番号24番 粟飯原 尚平選手を

ゲストに迎えてお送りしました。


普段から、とても仲のいい中島選手と粟飯原選手。

同じ96年生まれの長倉選手と柳澤選手から

「チーム一乙女な選手」と言われている中島選手と一緒に

お風呂上がりに、化粧水をつけていたり

キャンプ中も、同部屋で、常に一緒にいたんだとか(≧∇≦)


ただ、普段から一緒にいすぎて

負けたくないというライバル心も芽生えるんだそうで(笑)


藤谷選手からのタレコミ情報で

「どちらが電気消すのか事件」が発覚。


中島選手と粟飯原選手の証言内容は、

違っているところもありましたが

キャンプ1日目、

中島選手が寝る前に電気を消したので

2日目は、粟飯原選手が電気を消したが

3日目、どっちが電気を消す、消さないという話で

どちらも譲らない攻防が始まり、

竹田選手曰く、4日目以降、二人の部屋の電気が

消えることはなかったという(笑)

そんな事件なのですが、、、


この話を聞いて、

「なんて可愛い二人なんだ!」と

あまりにも、愛くるしい二人の喧嘩エピソードに、

私も竹田キャプテンも、リモート越しに眼を細めていました(笑)

 


 

Image title


そのほか、今年から副キャプテンになった中島選手の

「副キャプテンとしての意気込み」や

みんながついていきたくなるという

竹田キャプテンの素晴らしさについても伺えましたし

さらに、今回は、3選手の「好きな岐阜めしトーク」で

大盛り上がり。


岐阜タンメンや、漬け物ステーキ、鶏ちゃん、大吉ラーメンetc

県外出身の選手から、岐阜グルメは美味しいと大絶賛していただき

嬉しかったです♪


今回も、ユニット編ならではの

楽しいトークが満載。

特に、中島選手、粟飯原選手の素の部分が沢山

かいま見える放送になりました。

聞き逃し方は、是非、radikoで再放送を

お楽しみくださいね。


いよいよ、明日は、ホームで、

昨年までFC岐阜を率いてくれていた

大木武監督率いるロアッソ熊本と対戦します。

FC岐阜とロアッソ熊本は、同じ、2008年にJに参入した

同期でもありますし、

どんな戦いをみせてくれるのか注目していきたいですね。


みんなでICHIGANとなって

勝利をつかみましょう!!!!


頑張れ!FC岐阜\(^o^)/