BLOG

GIFUインフォメーション

7月13日(月)

新型コロナウイルス感染症について(対策継続)

県民の皆さまには、改めて「コロナと共にある新しい日常」を生き抜くために、
一人ひとりが油断なく、「人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗い」
「自らの体調管理の徹底」といった基本的な感染症防止対策を実行し、
新しい習慣として身につけるようにしてください。

また、日常にある感染リスクが高まる密閉空間、密集場所、密接場面が揃う場には、
近づかないようにしてください。

県民の皆さま一人ひとりの行動が、感染拡大防止に繋がります。
引き続き、ご理解ご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症に関する最新の情報は、
県ウェブサイトで提供しています。
※Web検索=岐阜県 新型コロナ感染症


高山陣屋 再開のお知らせ

高山陣屋では、4月4日(土)以降、新型コロナウイルス感染拡大防止のため休
館としておりましたが、下記のとおり、対策を実施した上で再開しております。

・館内で立ち止まらないように動線を制限するとともに、順路上に
 2m間隔で印を付け、密を回避。
・館内滞在者が100名を超えないように制限。
・岐阜県感染警戒QRシステムの利用を周知。
・ガイドツアーや体験イベント等の休止(当面の間)。
・マスクの持参及び着用のお願い。
・入館前に赤外線カメラ、非接触型体温計で測定し、体温37.5℃
 以上の方の入場をご遠慮いただく。 など

なお、飛騨地域2市1村による「~飛騨お目覚め宣言~“飛騨あんしんの旅”
キャンペーン」にあわせて、7月31日(金)までは入場料を無料といたします。

※Web検索=高山陣屋