BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 お酒のプレゼントありますよー♪

GIFUコレ!情報局42


■可児市 特産品&林酒造「麒麟がくるセット」5名にプレゼント

・里芋

木曽川沿いの黒土の畑で作られた里芋はとてもおいしいと評判で、現在、市内の事業所では、

焼酎・コロッケ・ギョーザ、ドーナツ、アイスなど可児の里芋を使用した商品を

開発販売しています。

今年話題の大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公明智光秀の出生地であり、関連のお土産が

開発・販売されています。3種の味の違った餅が入った「光秀の3日天下餅」、

プリントデザインが楽しいクッキー「謀反致します」など、味も見た目も然ることながら、

ユニークなネーミングなお土産が多数発売しています。道の駅「可児ッテ」

「可児市子育て健康プラザマーノ」や「麒麟がくる ぎふ可児大河ドラマ館」などで購入できます。

Image title


・大河ドラマ館までのアクセス方法

車でお越しの際は、東海環状自動車道「可児御嵩IC」を降りて突きあたりを右折。

「柿田」の信号を左折してしばらく行くと、左手に花フェスタ記念公園西駐車場が

見えてきます。ICからは約5分程です。

公共交通機関をご利用の際は、JR(たい)()線「可児駅」もしくは名鉄広見線「新可児駅」で下車後、

バスかタクシーをご利用ください。名鉄広見線「明智駅」からは南へ徒歩約20分ほどです。

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をして、お出かけください。


・明智城跡の麓にある可児市唯一の酒蔵「林酒造」

可児市ゆかりの武将の名が付いた日本酒「明智光秀」やその明智光秀が本能寺の変の後も、

天海和尚として徳川家康の参謀となり生き延びたとされることから「明智天海」が販売されています。

詳しくは、可児市観光協会HPを、ご覧ください。

Image title


・プレゼント

可児市にある林酒造さんの「明智光秀本醸造」「明智天海純米酒」「光秀酒羊羹」

「光秀酒粕豆」「麒麟がくるロゴ入り美濃焼おちょこ1個」の全部で5点の麒麟がくるセットを、

5名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、FM岐阜のウエブサイトのプレゼントフォームからご応募下さい。

なお、発送は、お店から直接お送りしますので、ご住所、お名前などの個人情報をお店に、

連絡することをご了承の上、お申し込みください。締め切りは、7月31日(金)です。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。