BLOG

MORNING SPLASH

【平松のツボ!】あわびパスポート

パーソナリティ、平松亜希子が気になったトピックスを深掘りするコーナー、『平松のツボ!』
最近では音楽の聴き放題や、映画の見放題などの定額制サービス、いわゆるサブスクリプションが
流行っていますが、今日はとても驚くサブスクの話題でした。一体どんなものなのか。
岐阜市長良にある【岐阜グランドホテル】のムシガさんとお電話を繋ぎました。

グランドホテルでの定額制サービス?ますます謎が深まりますが、
実は7月1日より、ホテル内にある和洋中、3つのレストランで
アワビ料理を定額で、毎日でも食べられる 【あわびパスポート】 を始めたとのこと!

なんでまたアワビ料理のサブスクを?と疑問に思われると思います。
実はグランドホテル、料理の定額制サービスを今までに、フォアグラ料理、フカヒレ料理と
されてきたそう。それに続く第3弾として企画したのが、今回のアワビ料理のサブスクリプションということです。
高級料理の大きいアワビを、ぜひ気軽に堪能して頂こうと、計画されたみたいですよ。

フランス料理が味わえる、展望レストランキャッスルでは 「柔らかアワビのプロバンス風」
もしくは 「アワビのブルギニヨン風」  
中国料理・華川では 「金華ハムの旨みたっぷりあわび蒸し」
日本料理の吉祥では 「あわびの天ぷら」 
と、それぞれ違ったアワビの楽しみ方ができるのもオススメ。


…とはいえ、一番気になるのはお値段。
アワビ料理のサブスクリプション、価格は1万円(税込)。
各レストランで提供する2200円のアワビ料理を、1日1店舗に限り、
1品食べられるという仕組みです。
期間は、9月末までで、フォアグラ料理かフカヒレ料理、いずれかの定額サービスを
既に利用されている方は千円引き、両方共にご利用の方は2千円引きだそうです。
パスポート所有者の同伴の方も、半額の1100円で、同じアワビ料理を楽しむことができます。

ぜひ、これを機にアワビ、味わってみませんか?

岐阜グランドホテル ホームページはこちら