BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】池田温泉

明日7/7は、七夕。雨予報なので、天の川は見られそうにありませんが
岐阜の夜景スポットと言えば、池田山。そんな池田山の玄関口、揖斐郡池田町にあります
池田温泉・新館】の支配人、ヒビさんとお電話を繋ぎました。

地元の方だけではなく、遠方からも多くのファンがいる池田温泉。
池田町が、ふるさと創生基金を活用して1995年に温泉の掘削に成功しまして、
翌年にオープンしてから早くも23年が経ちました。今年の11月で24周年ですね。
9年前には 「道の駅・池田温泉」 も出来て、池田温泉・高級旨食パン「たち川」や、
バウムクーヘン専門店「よしや」、名物の養老ういろや美濃いび茶などで賑わっています。
また、イチゴ専門店もかき氷などを提供するなど、個性あふれる店もたくさん。

池田温泉の公式ウェブサイトにあるおもしろ入浴マナー動画も話題だそう。
温泉のマナーを何とか皆さんにお伝えしたいとの思いから、地元・池田町出身の
風船太郎さんとコラボされたとのこと。シュールで面白い動画を10本公開しています。

また、昨年、池田温泉の新館のお食事処も新しくリニューアル。
地元・池田町の食材を使った郷土料理をはじめ、四季折々の味覚を味わえる
絶品料理を堪能できる、たち川というお店がオープンしました。
レストランに加え掘りごたつにこだわった大広間もあるそうですよ!

そしてなんと今日は、エフエム岐阜をお聞きのリスナーの皆さんに
【池田温泉の入浴券と池田温泉パン 「たち川」 の 高級旨食パン】
のプレゼントを頂きました。
欲しいという方はこちらから!
放送内でのキーワードを必ず書いて、応募してくださいね。
聞き逃した方はRadikoのタイムフリーから。