BLOG

ミニオン・ボヤージュ

池田町 ふれあい街道とプジョー3008

ボンジュール 笠井ゆかりです。

今回は揖斐郡池田町にある、ふれあい街道をプジョー3008に乗って

軽快に走ってきましたよ。

Image title

岐阜県西部の夜景スポットといえば夜景百選にも選ばれている池田山が代表格ですよね。

見事な夜景ですが、冬季は閉鎖され山頂まで車で約20分かかるため、もっとお手軽に

夜景を楽しみたいなら、池田ふれあい街道がおすすめですよ。

Image title

Image title

池田山腹の茶畑を縫って縦横する街道で北から南下するルートを走れば

助手席に座る大切な人に流れゆく美しい光景を楽しんでいただけますよ。

北は大津谷公園から霞間ヶ渓公園を通過し、道の駅池田温泉がありますよ。

Image title

車で走っても良し、自転車で走っても良し。

マラソンのコースとして走っても良し。アップダウンのあるコースなので

良いトレーニングになるかも。

汗をかいたら、池田温泉で温泉に浸かってリフレッシュなんていいかもしれないですね。


笠インスタにも盛りだくさん → こちら