BLOG

GIFUコレ!情報局42

大野町 大野町に来てね♪

GIFUコレ!情報局42


■大野町 大野町のお勧めスポット■

地域振興や観光情報発信の拠点となる道の駅「パレットピアおおの」

地元産にこだわった農産物直売所やレストラン、ベーカリーを備えており、また大野(ONO)の

頭文字Oにちなんだ円形の広大な芝生広場「Oリング」も特徴の一つです。

大野町を中心に採れた新鮮な野菜や、地元で加工した手土産がズラリと並んでおり地元で採れ

た野菜は生産者の顔写真による紹介など情報提供を行っているため安心して

買い物をすることが出来ます。

Image title


 また、地元の食材を味わえるレストランや焼きたてのパンなどを販売しております。

最近は、ベーカリーショップに、玄米ミニローフというパンが新商品として仲間入りしました。

玄米ミニローフは、玄米を使用しているので味と匂いに香ばしさがあり、食感はとても、もっちり

としています。また、パンを半分にしていただいて、お惣菜を挟んでいただくだけで、色々なレパ

―トリーの食品を作ることができます。道の駅「パレットピア大野」の情報はFacebookや、インス

タグラムなどのSNS等で随時更新されますので、是非ご覧ください。

詳しくは、道の駅パレットピアおおのHPを、ご覧ください。


・北部山麓にある「森林空間散策路」

ロープなどを使って急斜面を登る上級者向けコースやアップダウンの少ない木道を歩き、

無理なく森林浴が楽しめるコースと多種多様なコースが全部で12コースあります。

他には、古墳や城跡など豊富な歴史遺産を間近で見ることができるコースや

展望台や滝など、絶景スポットを見ることができるコースなどがあります。


・黒野駅レールパーク

平成19年3月に名鉄廃線を受けて、旧黒野駅の思い出が残る駅舎やプラットホーム、

レール等が当時の雰囲気を残したまま、新しい交流拠点となっています。

ミュージアムには、大野町内を名鉄電車が走るジオラマや運行当時の写真や資料など

展示しておりますので、ぜひご来場ください。

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が解除されましたが、

感染症の拡大を防ぐため、マスクの着用等の感染対策の徹底をお願いいたします。

 詳しくは、大野町観光協会Hpを、ご覧ください。

    

★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、7月14日から8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。