BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPIC】 企画展 もっと知りたい ウーパールーパー

GLOCAL TOPICS

本日は、「アクアトトぎふ」行われている。
「企画展 もっと知りたい ウーパールーパー」をピックアップ。

「アクアトトぎふ」は岐阜に住んでいる方は皆さんご存知ですよね。
「木曽川・長良川の源流から河口までと世界の淡水魚」をテーマに、
自然環境えお再現した世界最大級の淡水魚水族館です。

東海北陸道川島PAに直結して歩いて行けるので、
radikoで聴いている方にも是非行っていただきたいばしょですが、
12月31日までの企画展としてやっているのが「企画展 もっと知りたい ウーパールーパー」

80年代後半にTVCM(焼きそばUFO)などで大ブームを起こしたウーパールーパー。
名前は有名ですが、絶滅の危機にひんしている野生の現状や不思議な生態があり、
実は、驚異の再生能力を持っていて、最先端の研究分野で活躍しているのです。

「企画展 もっと知りたい ウーパールーパー」は12月までやっていますが、
ぜひ、暑い夏の時期に新型コロナウイルス感染予防対策をしっかりとしてお出かけください。

GLOCAL TOPIC
今日は、「企画展 もっと知りたい ウーパールーパー」をピックアップしました。