BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃加茂市 自然の中で体を動かそう♪

GIFUコレ!情報局42


■美濃加茂市 ぎふ清流里山公園■

「めぐる つながる 里山体験」をキーワードに、里山農園や、里山ふれあい牧場、デイキャンプ場、

などがあり、東京ドーム23個分の広大な敷地の中で、自然や昔懐かしい体験を楽しむことができます。

また現在は臨時休業中ですが「里山の湯」という銭湯や、無料の足湯も併設されており、

疲れを癒すのにもぴったりの公園となっています。

Image title


・アドベンチャパーク

地上3m~9mの高さで設置されたアスレチックコースをクリアしていくものです。

難易度によりいくつかのコースに分かれておりますが、大きく分けると2種類あり、

装備なしで遊ぶことのできる「スカイジャム」と、ハーネスやヘルメットを

装着して進む「エアリアル」があります。

利用可能条件については「スカイジャム」は3歳以上で体重10キロ~30キロの方、

「エアリアル」は小学生以上、身長120センチ以上、体重30キロ~120キロの方となっています。

ジップラインはハーネスなどをつけて、ワイヤーにぶら下がり公園内を下るアクティビティです。

こちらは体重が30キロ~120キロの方がご利用いただけます。

全長が中京地区最長で333mもあるんですよ。

現在は、新型コロナ対策で通常よりも体験できる人数が制限されているので

事前の予約をお勧めします。

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をしてお出かけください。

Image title


・ぎふ清流里山公園までのアクセス方法

お車では東海環状自動車道 美濃加茂ICおりてすぐで(無料駐車場約2400台)、

電車でお越しの場合は、JR美濃太田駅から「あい愛バス」というコミュニティーバスを

ご利用いただけます。

詳しくは、ぎふ清流里山公園HPをご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、7月14日から8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。