BLOG

GIFUコレ!情報局42

飛騨市 飛騨のディープな魅力を♪

GIFUコレ!情報局42


■飛騨市 飛騨みんなの博覧会

「飛騨みんなの博覧会」

現在は薬草関連のプログラムやミニトマト狩り、人力車乗車のプログラムなど、15個の

プログラムで申し込みを開始しています。今年初めてプログラムができたものもいくつかありますよ。

私のオススメは飛騨古川で唯一の人力車に子どもだけで乗れるプログラムです。

いつもより高い位置から眺める町並みは新しい発見があると思います。1人で座れるお子様なら

安全に乗ることができるので、兄弟やお友達同士でちょっとした冒険気分を味わえちゃえます。

Image title


また、ほかにもミニトマト狩りができるプログラムも今年できました。

新型コロナウイルスの心配をされる方も多いかと思いますが、感染予防対策にもしっかりと

取り組んでいます。全プログラムが事前予約制ですし、少人数で、安全な間隔を確保できますので、

安心してお楽しみいただけます。


・申し込み

「飛騨みんなの博覧会」のホームページでお申し込みいただくか、

飛騨市役所 観光課 0577-73-7463 までご連絡ください。

これからもプログラムがどんどん増えていく予定ですので、

ぜひホームページをごらんください。

詳しくは、飛騨みんなの博覧会」のホームページを、ご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、7月14日から8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。