BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】恵那市・「乗馬クラブクレイン」

今日の【GLOCAL TOPICS】は、恵那市にある「乗馬クラブクレイン」をピックアップ!

「乗馬クラブクレイン」の所長・三崎さんにお話をお伺いしました。


♦「乗馬クラブクレイン」ってどんなところ?♦


Image title



乗馬クラブクレイン恵那は、

岐阜県恵那市岩村町、農村景観日本一で有名な展望所の傍にあり、

景色の非常に良い、自然豊かな乗馬クラブです。

クラブには馬が約 56 頭、会員数は約 680 名と岐阜県では最大規模の乗馬クラブです。


会員制の乗馬クラブですが、初めての方も安心して楽しめる

体験クラブもあります。



♦新企画「出張ポニー」♦


Image title



新型コロナウイルスによる休校や外出自粛で子供たちのストレスや運動不足が深刻化しています。

乗馬クラブクレインとして「今」何が出来るかを考え、

各クラブからトレーニングされたポニーをスタッフとともに出張させる事で、

広く皆様に癒しやストレス解消の場を提供出来ればと企画されました。



♦新企画「出張ポニー」はどんなことができるの?♦


ポニーとのふれあい、えさやり、写真撮影、ブラッシングなどが体験できます。

スペースが確保できる場合には、子供さんご自身でスタッフと一緒にポニーを引いてお散歩が出来ます。

ポニーに乗ることはできませんので、ご注意ください。

同行するポニーの体調、当日のスタッフ数により内容の変更の可能性があります。


出張するポニーは、おとなしい穏やかなファントムが来てくれます。

小さなお子さんでも安心です。



♦予約はどうやってするの?♦


会場を選んで、実施希望日をお知らせ下さい。

車3台以上のスペースを確保できる岐阜県内のお店や企業・団体であれば、

無料です。

調整に3日間程必要になります。

出張ポニーふれあい体験は6/1~6/30までの実施です。


お問合わせはお電話・メールにてお願いいたします。

乗馬クラブクレイン 電話 072-362-3241(10:00~17:00)火曜定休


詳しくは、乗馬クラブクレイン・ホームページをご覧ください。