BLOG

GIFUコレ!情報局42

川辺町 運動に憩いに♪

GIFUコレ!情報局42


■川辺町 飛騨川湖岸道路&川辺漕艇場■

町の中央を流れる飛騨川があります。飛騨川は川辺町にとって古くからの歴史あるもので、

飛騨川とともに歩んできたと言っても過言ではありません。その川辺町とともに歩んできた

飛騨川は、運動にも絶好のロケーションなんです。

飛騨川周辺には湖岸遊歩道が整備されているので、自分のペースでジョギングをしたり、

ウォーキングをしたり、気軽に楽しんでいただける場所になっています。

周遊コースになっていますので、1周約3.3kmぐるっと回ってくることができるんです。

Image title


・コース

川辺町役場の駐車場に車を停めることができますので、そこからスタートしていただければと思います。

川辺町のシンボルである米田富士や、山川橋からのパノラマを眺めながら、飛騨川に吹く

気持ちの良い風を感じて欲しいです。また、季節によって満開の桜や、

足下に咲き誇る芝桜等、四季を楽しんでいただけると思います。

Image title


・岐阜県川辺漕艇場


アスリートが本格的に体を鍛えるトレーニング器具が使用できちゃうんです。ご利用いただくにあたり、

最初に器具の使用方法の講習を受けることが絶対となっていますので、安心してお使いいただけます。

利用時間帯は夜のみで、利用料は1回につき、大人が200円・学生が100円。

現在は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から休止をしていますが、再開しましたら

ぜひご利用ください。また、詳細は川辺町のホームページをご覧いただくか、

川辺町B&G海洋センターへお問い合わせください。