BLOG

GIFUコレ!情報局42

瑞浪市 ヴォーノポークの美味しさを♪

GIFUコレ!情報局42


■瑞浪市 瑞浪ヴォーノポーク&きなぁた瑞浪■

霜降り割合が一般的な豚肉の約2倍で、肉の旨味成分と脂の甘味が強く、

豚肉本来の味を堪能できる豚肉です。とてもおいしいお肉です。

瑞浪市内の30店舗以上の飲食店で お召し上がりいただけます。

Image title


瑞浪市農産物等直売所の「きなぁた瑞浪」などで、「瑞浪ボーノポーク」を

ご購入いただけます。また、ふるさと納税の返礼品にもなっており、人気商品の一つです。

その他にも「きなぁた瑞浪」では、地元農家のとれたて野菜などの農産物を販売しています。

今は大河ドラマ「麒麟がくる」にちなんだ明智光秀のお土産品の販売も行っています。


6月27日土曜日に「瑞浪ボーノポーク」の加工施設「ボーノポークハム工房“瑞浪”」が

オープンします。この工房では、「瑞浪ボーノポーク」の旨味を生かしたハムや

ソーセージ、ベーコンなどの加工品を製造・販売します。

 また、ハム工房にはカフェスペースを設置していますので、出来立ての

ソーセージを使用したホットドックやパニーニなどの軽食もお召し上がりいただけます。

「ボーノポークハム工房“瑞浪”」は6月27日土曜日午前10時にオープンします。


・アクセス

国道19号沿いにあり、中央自動車道瑞浪ICより車で約10分です。

マスク等の新型コロナウィルス感染拡大防止対策のうえ、是非お立ち寄りください。

詳しくは、瑞浪市Hpを、ご覧ください。http://瑞浪.com/buonorestaurant/