BLOG

GIFUインフォメーション

5月22日(金)

新型コロナウイルス感染症について(宣言解除・対策継続)

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせです。

 

県民の皆さまのご理解と粘り強い努力のおかげで、

5月14日に岐阜県への緊急事態宣言が解除されました。

 

しかしながら、新型コロナウイルスは、私たちの目の前から消え去ったわけではありません。

新型コロナウイルスはどこにでも潜んでいます。

 

一人ひとりが、「人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗い」などの基本的な感染防止対策を新しい習慣として身につけましょう。

また、感染リスクが高まる密閉空間、密集場所、密接場面には、近づかないようにしてください。

 

県民の皆さま一人ひとりの行動が、感染拡大防止に繋がります。

引き続き、ご理解ご協力をお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症に関する最新の情報は、

県ウェブサイトで提供しています。

「岐阜県 新型コロナ感染症」で検索して、ご確認ください。


岐阜県大学生防犯ボランティア募集

県警生活安全総務課では、大学生等防犯ボランティアを募集しています。

■対象者/岐阜県内の大学、短期大学、専門学校に通学する学生、岐阜県内に在住する大学生等

■申込方法/申請用紙に必要事項を記入の上、郵便、FAX、メールにて応募

※詳しくは、県警ホームページをご覧ください。

■申込期限/6月30日(火) 

■問/県警生活安全総務課

TEL058-271-2424(内線3034) (平日8:30~17:00、祝日を除く)