BLOG

GIFUコレ!情報局42

多治見市 ミュージアムの魅力を映像で!そして現地へ!

GIFUコレ!情報局42


■多治見市 たじミュージアム■

ご自宅に居ながら、多治見市内のミュージアムなどの魅力を体感していただけるような動画。

「たじミュージアム」という名前にしてYouTube、インスタグラムで配信しています。

Image title


モザイクタイルミュージアムや美濃焼ミュージアムなどのミュージアムはもちろん、

文化財保護センター、意匠研究所、文化工房ギャラリーヴォイスなど、


8施設の魅力をそれぞれ60秒の動画にまとめて紹介しています。

多治見市の人気マスコットキャラクター「うながっぱ」のかわいい動画もあります。


見どころの1つは、それぞれの施設、動画の個性ですね。今回は各施設の職員さんに動画の撮影をしています。

興味深い説明をしてくれる学芸員さんもいますし、「この人に会いに行きたい!」と思えるような

楽しい職員さんも登場します。この動画を観たら、すべての施設に行きたいと思ってもらえるはずです。

また、学芸員さんの説明を聞いて意外な発見があるのも見どころです。


ぜひ皆様お手持ちの携帯やスマートフォン、パソコンなどからInstagramやYouTubeにおいて 

たじミュージアムで検索して動画をお楽しみいただき、コロナウイルスの終息後には

動画でみた内容を、多治見市に足を運んでいただきご自身の目でご確認いただけたらと思います。

詳しくは、多治見市HPを、ご覧ください。