BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】おうちでお祝い

本当なら美味しい食事を食べに行ったり、みんなで集まってパーティーしたり… 
そんな当たり前のお祝い事が今はできなくなってしまって 「お誕生日のお祝いに外食もできない…」 
「出産のお祝いにプレゼントを買いに行くのも渡しに行くこともできない。」 
そんな日々が続いていますね。心もどんよりしてしまいがちです。
今日のGLOCAL TOPICSは、おうちで簡単にスタジオセットを飾って「こんな時だからこそ、おうちで祝おう」
という面白い試みをされている、株式会社ピアリーの、浅井さんとお電話を繋ぎました。

浅井さんによると、外出自粛が続いている中、おうちでお祝いする事が増えているかと思い、
ただお祝いするだけではなく、想い出に残るパーティーに出来ないかなぁとの考えたとのこと。
おうちで写真映えする小物を飾って、祝って頂こうと企画されたのだそうです。

具体的には、 記念日を盛り上げるおうちスタジオセットを色々選べるそう。
綿と麻の良いとこどりをしたコットンリネンで出来た、壁掛け布ポスターを4種の中から選べる上、
オリジナルメッセージが入れられるグリーティングカードと、A4サイズの額縁に入った
記念日ポスターもセットに。この3点セットで、税込み送料込みで2900円!

本格的な小道具を飾って、写真映え間違いないですね(笑)
他にもお祝い事といえば結婚式なんかもありますが、こちらも面白い試みをされているそうで・・・

また、ピアリーさんは、元々お祝い事のギフトなどを取り扱っているのですが、
昨今の情勢で、結婚式が延期になり、大量の引き出物がフードロスとなっているとのこと。
そんな多くの高級グルメやお菓子が行き場をなくしており、フードロス削減の為に
詰め合わせて販売しているそう。 是非ピアリーで検索してみてくださいね。

HPはこちら