BLOG

GIFUコレ!情報局42

関ヶ原町 関ヶ原町の美味しいが♪

GIFUコレ!情報局42


関ヶ原町 せきがはらグルメ■

美味しい関ヶ原グルメの中から今回は

株式会社泰心の関ケ原町特産「苺福」を使ったプリンと幸山のそばをご紹介します。

Image title


・関ケ原町特産「苺福(いちふく)」

「紅ほっぺ」という苺の品種で関ケ原の気候である大きな寒暖差を利用し、育てることで、

糖度が高く甘みとほどよい酸味が絶妙にマッチした大粒の苺です。

その苺のジュレと低脂肪なミルクプリンの二層で仕上げた「苺福ミルクプリン」と

苺のムースと生クリームの二層で仕上げた「苺福なごみプリン」の2種類のプリンは

苺を贅沢に使っており、濃厚で程よい酸味がたまらないものとなってます。

現在電話注文を承っており、郵送でお客様のもとに届けてくれます。

新型コロナウイルスで外出自粛の今ぜひご注文ください。

電話番号は株式会社泰心で090-7312-5857になります。

また、ふるさと納税の返礼品にもなっていますので、ぜひご活用ください。

Image title


・幸山(こうざん)のそば

日本蕎麦協会会長賞を受賞した「関ケ原産そば」とそば発祥の地と言われる伊吹山で収穫された

良質なそばを使用しています。そのそばを自家製粉にて使用した挽きたて・打ちたて・湯がきたての

三たてそばは、味と香りがふくよかでのど越しが特徴でとってもおいしいです。

新型コロナウイルスが終息後にぜひ、関ケ原に来ていただきおいしいそばを食べてください。

Image title


また、今回紹介できなかったグルメはHPにも記載していますのでご確認ください。