BLOG

FC岐阜 Road to Dream

番組初のリモート収録♪

こんなご時世ということもあり

各選手にご自宅からリモート出演していただきました!


というのも、

我らがFC岐阜のキャプテン

竹田忠嗣選手が、是非、こういった形でも

ラジオに出演して、FC岐阜を、そして、

ファン、サポーターの皆さんを盛り上げていきたい!と

おっしゃってくれたからなんですよね〜(≧∇≦)


さすが、キャプテン。

本当にありがたいです。


ただ、番組初のリモート収録ということで

超アナログ人間の私は(笑)

心臓バクバク。

スタッフも、実際、この形で、ちゃんと収録できるのか

初めての経験だけに、みんな、ドキドキで臨みましたが

画面に、自宅にいる竹田選手の姿が現れ、声も聞こえて、ホッ。。


Image title



お伺いしたら、竹田選手も会員として参加している

日本プロサッカー選手会も、FC岐阜の選手間の打ち合わせも

今、リモートでやっていらっしゃるということで

改めて、便利な時代になったなと思いました^^;


ということで、竹田選手には

ここぞとばかり、近況や、ご自身も参加した

「FC岐阜がジャニーズ手洗い動画をやってみた」の

裏話などを、根掘り葉掘り、お伺いしたのですが、

「他の選手も呼んだら、盛り上がると思うんで」と

その後は、なんと、続々と、他の選手もリモート出演してくださいました(≧∇≦)


一番、最初に登場してくれた富樫選手は、

最近、ステイホームするための

まとめ買いをしているそうなんですが

その数が凄いとのことで、竹田選手からのナイスアシストもあり、

レシートを見せてもらったんですが、、ながっ!!!

Image title


画面におさまりきれないくらいの長いレシートから

性格が分かるというか、プライベートも垣間みえて

面白かったです♪

今年1月に、入籍された富樫選手ですが

一家の主人として、日々、家族のために奮闘されているみたいですね〜

Image title



こういう情報は、選手同士だから知り得るものであり

家にいるからレシートも、すぐに出てくるという

リモート収録だからこその良さも発揮できました!

Image title



そこへ、さらに、三島頌平選手も加わり

大にぎわい。

三島選手の部屋の壁に、青色のユニフォームが飾ってあったので

それは、何かお聞きしたら

同じ多治見市出身で、帝京可児高校時代の同級生

杉本太郎選手(現・松本山雅FC)の

徳島ヴォルティス時代のユニフォームだそうで

杉本選手の部屋には、三島選手のユニフォームが飾ってあるという

お話もお聞きし、二人の仲良しぶりも伺えました。

Image title


また、三島選手と、富樫選手は、

同じ95年生まれということで

先日、FC岐阜のYouTubeにアップされて話題になっている

「95年同期会」の話題などで、盛り上がりましたよ〜!

その他、ファン、サポーター必聴のトークが満載。

Image title



竹田キャプテンから呼ばれたということや

自宅からの出演ということもあってか、

選手同士、自然体でのトークが楽しめますので

是非、聴いてくださいね♡