BLOG

GIFUインフォメーション

5月1日(金)

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせです。

本県をはじめ全国で、3月の三連休に感染への警戒が緩み、急拡大に繋がったと言われています。

県民の皆さまには、感染拡大を防止するため、特に3点の徹底をお願いします。

まず、この大型連休が更なる感染拡大期にならないよう、外出を自粛していただき、自宅で過ごすようにしてください。

次に、人との接触機会を極力、減らすため、スーパーマーケットへの買い物などは、生活必需品のみ、空いている時間帯に、マスクを着用し、人との距離を保って、最小限の家族で出掛けるようにしてください。

最後に、文化芸術を楽しむ動画を鑑賞するなど、ご家族で「大型在宅連休」を楽しみましょう。

県民の皆さま一人ひとりの行動が、感染拡大防止に繋がります。

引き続き、ご理解ご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症に関する最新の情報は、

「岐阜県 新型コロナ感染症」で検索して、ご確認ください。


自動車税種別割の納期限は6月1日

自動車税種別割の納期限は6月1日(月)ですので、忘れずにご納付ください。

 金融機関の窓口、コンビニエンスストアでの納付、インターネットを利用したクレジットカードによる納付、スマートフォンアプリ「ペイビー」や「ラインペイ」を利用した納付ができます。

 詳しくは、自動車税種別割納税通知書(5月7日発送)の裏面及び同封のチラシをご覧ください。

■問/県自動車税事務所

TEL 058-279-3781

 FAX 058-279-5677