BLOG

GIFUインフォメーション

4月30日(木)

新型コロナウイルス感染症について(大型在宅連休)

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせです。

本県をはじめ全国で、3月の三連休に感染への警戒が緩み、

急拡大に繋がったと言われています。

県民の皆さまには、感染拡大を防止するため、特に3点の徹底をお願いします。

まず、この大型連休が更なる感染拡大期にならないよう、

外出を自粛していただき、自宅で過ごすようにしてください。

次に、人との接触機会を極力、減らすため、

スーパーマーケットへの買い物などは、生活必需品のみ、

空いている時間帯に、マスクを着用し、

人との距離を保って、最小限の家族で出掛けるようにしてください。

最後に、文化芸術を楽しむ動画を鑑賞するなど、

ご家族で「大型在宅連休」を楽しみましょう。

県民の皆さま一人ひとりの行動が、感染拡大防止に繋がります。

引き続き、ご理解ご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症に関する最新の情報は、

「岐阜県 新型コロナ感染症」で検索して、ご確認ください。


ぎふクリスタル国体2021参加章デザイン募集

ぎふクリスタル国体2021で都道府県選手団等に配布する

参加章(バッジ)のデザインを広く県民から募集します。

■応募資格/県内在住または在学の方

     (年齢、プロ・アマを問いません。)

■応募方法/郵送またはEメール

 ※詳しくは「冬季国体 岐阜」で検索

■賞/入賞者には賞状及び副賞を贈ります。

 最優秀賞1点 10万円

 優秀賞2点  2万円

 ※入賞者が高校生以下の場合は同額の図書カー

ドとします。

■応募締切/令和2年5月29日(金)必着

■応募先・お問い合わせ

県庁地域スポーツ課冬季国体運営係

TEL 058-272-8874

FAX 058-278-2604