BLOG

GIFUインフォメーション

4月29日(水)

新型コロナウイルス感染症について(大型在宅連休)

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせです。

本県をはじめ全国で、3月の三連休に感染への警戒が緩み、急拡大に繋がったと言われています。

県民の皆さまには、感染拡大を防止するため、特に3点の徹底をお願いします。

まず、この大型連休が更なる感染拡大期にならないよう、外出を自粛していただき、自宅で過ごすようにしてください。

次に、人との接触機会を極力、減らすため、スーパーマーケットへの買い物などは、生活必需品のみ、
空いている時間帯に、マスクを着用し、人との距離を保って、最小限の家族で出掛けるようにしてください。

最後に、文化芸術を楽しむ動画を鑑賞するなど、ご家族で「大型在宅連休」を楽しみましょう。

県民の皆さま一人ひとりの行動が、感染拡大防止に繋がります。

引き続き、ご理解ご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症に関する最新の情報は、「岐阜県 新型コロナ感染症」で検索して、ご確認ください。


安全運転相談窓口について

認知症などの一定の病気等の症状により、自動車の運転に不安をお持ちの方あるいはご家族の
皆さんなどから、運転免許証の更新が可能かどうかなど、事前に安全運転相談を受け付けています。

岐阜県警察運転免許課では、看護師資格などを有する専門知識を持った職員が相談をお受けします。

◆安全運転相談ダイヤル

TEL #8080(058-295-5200)

平日  8:30~17:15

※ あらかじめ電話予約の上、お越し下さい。

※ 専門知識を持った職員が不在の場合がありますので、ご希望の方はあらかじめお問い合わせ下さい。 

※ 運転免許証の自主返納についてお考えの方もご相談下さい。

■問

運転免許課

TEL 058-295-1010

FAX 058-295-2050

メール c18892@pref.gifu.lg.jp