BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】大垣市スイトタクシー・買い物代行タクシー

今日の【GLOCAL TOPICS】は、買い物代行タクシーをピックアップ!

大垣市に本社があるスイトタクシー営業部長の石田さんにお話をお伺いしました。


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、

大垣市の「スイトタクシー」は4月7日からドライバーが食品や日用品の買い物をして顧客宅に届ける

「買い物代行タクシー」のサービス始めました。


きっかけは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて

お客さんの一部から「店に入るのが心配なので、代わりに買い物をしてもらえないか」

といった要望が寄せられたためだそうです。

新型コロナウイルス感染症が収束するまでのサービスになります。


♦サービスの対象範囲は?♦


サービスは大垣市内、瑞穂市内限定で、

原則、前日までに予約して利用します。



♦料金と利用方法は?♦


希望者は所定の用紙に店舗名や商品名、個数などを記入して

商品を受け取った際にレシートを確認した上で買い物代金を支払うシステムです。


料金は30分まで1500円で、

以降は30分ごとに500円が加算されます。


利用時間は午前8時から午後7時までですが、

時間外でも相談に応じるてくれるようなので、

マスク購入のために店に並ぶことについても、できるだけ対応するとのことです。



新型コロナウイルスの感染の対策としてもですが、

小さなお子さん連れの方や、お体の不自由な方、

車などの移動手段がなく困っている方など

色々な方の手助けになりそうですね。


詳しくは、 スイトタクシー 電話 058ー478ー7155 まで

お問い合わせください。