BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】高鷲食品

今日の【おとりよせ】は、【高鷲食品】さんをピックアップ!
高鷲食品のしもじょうさんにお電話をおかけしました。

高鷲食品さんは岐阜県郡上市にある会社。
今回紹介する【郡上けいちゃん】が看板商品です。

Image title


60数年前にお寿司屋さんのおつまみとして出していたのが始まりだそう。
お寿司屋さんは10年で閉店したそうですが、強い要望に答えてけいちゃんは
つくりつづけ、現在はお父様が店長ということです。

その自慢のけいちゃんは、冷凍ではなく生でとり皮をくびのいいところのみを仕入れ、
青森産のにんにくを使ってあっさりしょうゆ味で仕上げられています。
祖母のこだわり、秘伝のたれを使っており、唐揚げにもGood!

もちろんきゃべつと合わせても美味しいですが、サラダネギやにらとの相性もばっちり。
冷凍でのおとりよせとなるので、長期保存も可能です。
ぜひ、お試しくださいね。 

Image title


そして、チューノー食品さんからリスナーのみなさんに
【郡上けいちゃん】を5名様にプレゼント!
欲しいという方は、FM GIFUのプレゼントフォームから応募してください。