BLOG

MORNING SPLASH

【平松のツボ!】高山市・奥飛騨クマ牧場

今日の【平松のツボ!】は、高山市・奥飛騨クマ牧場をピックアップ!

奥飛騨クマ牧場の飼育員・まなみーさんにお話をお伺いしました。


奥飛騨クマ牧場は、岐阜県高山市、奥飛騨温泉郷にある

クマの動物園で、現在123頭のツキノワグマのクマさんがいます。


Image title



かわいいしぐさで、おねだりをして、えさを投げると上手にキャッチします。

一頭一頭個性的なポーズでアピールする姿はとても愛嬌があって

たのしいひとときを過ごしていただけます。


そんなクマさんのたくさんいる奥飛騨クマ牧場で、

かわいいツキノワグマの赤ちゃんが10頭誕生しました。

ツキノワグマは、体の毛は黒く、

胸に白いお月さまのような模様があるのが特徴です。

生まれた2,3か月で体調が30センチ、体重が2キロぐらいです。

大人になるまで4~5年かかり、赤ちゃんぽさは5月ぐらいまで。

子熊の時期は、6月ぐらいからになります。


Image title



そんな赤ちゃんツキノワグマと触れ合える

記念撮影イベントがスタートします!


開催期間は、4月18日~10月末まで毎日開催。

11月~12月末までは、土日祝日のみ開催となります。

お時間が決まっていますので確認してください。

(詳細は公式インスタグラムにて随時更新中!!ぜひご覧ください。)

※都合により、開催時間の変更、中止の場合があります。ご了承ください。


奥飛騨クマ牧場は、昨日インスタライブで生配信も行われたそうです!

世の中くらい話題ばかりで気がめいってしまいますが

かわいらしいクマさんの映像で癒されるのもいいですねー!


プレゼント企画もただいま絶賛開催中!

今年生まれた子熊さんのなかから6頭の足型スタンプを色紙に押して、

抽選で10名様にプレゼント!

欲しい!という方は、本日16時59分までにご応募ください!


詳しくは、奥飛騨クマ牧場のインスタグラム、ホームページをご覧ください!