BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜あるき~中津川~

てくてく岐阜あるき~中津川~

中津川にも自転車の魅力を発信する人たちがいます。

NPO法人 Gifu Tono Bicycle Club(GTBC)について、

そして自転車で走る東濃地域の魅力について、

理事長の越農(こしの)さんにお話を伺いました。

Image title

GifuTono Bicycle Club(通称:GTBC)は、

2017年に設立された、岐阜県東濃を中心に活動するNPO法人。

理事長の越農(こしの)さんは、名古屋出身ですが、

東濃の自転車に対する環境の良さに惚れ込み、移住を決意。

GTBCを立ち上げました。

イベントを通じて自転車の楽しみを伝えたり、バイクラック(自転車立て)を寄贈したりと、

自転車で地域を盛り上げる取り組みを行っています。

東濃地域は走行環境も良く、美味しい食べ物や上級者も満足のコースが数多くあるなど、

魅力に溢れていると言います。

今から自転車を始めたいという方、GTBCの活動に興味のある方は是非、

ウェブサイトをチェック!メンバー募集も随時受付中。https://www.gtbc.site

アウトドアハイシーズンのこれから!自転車も候補の一つに加えてみては!?

※自転車は軽車両です。道路交通法を遵守して楽しみましょう!


中津川に関することは、ぜひ「恵那山ねっと」をご覧ください。

エフエム岐阜ウェブサイトのトップページからも入ることができます。