BLOG

FC岐阜 Road to Dream

今季の展望!

我らがFC岐阜は、先日

パロマ瑞穂スタジアムにて

Image title


 

J1名古屋グランパスと無観客で練習試合が行われました。

Image title



45分の試合を2本行った、今回の練習試合。

Image title

 

岐阜は1本目、開始7分に先制ゴールを決められましたが

40分にカウンターから、MF 川西翔太選手からのクロスを

FW 高崎寛之選手が見事なボレーシュートで決めて同点に追いつき

引き分けで終了。

Image title

Image title

 


2本目も、チャンスはありましたが攻めきれず、

13分と41分にゴールを許し、0-2で敗れました。

Image title


さすが、相手はJ1チーム。

終始、攻め込まれる展開となりましたが

カウンターで決めるという自分たちのスタイルで堂々と戦うことができた

試合内容に期待がもてました(≧∇≦)

今週は、そんなグランパスとの練習試合後の

ゼムノビッチ監督と、ゴールを決めた高崎選手のコメントをお届け。

Image title


さらに、ゲストに、

FC岐阜 クラブアンバサダーの

難波宏明さんをお迎えし、2020シーズンの展望を

お伺いしています♪

 

Image title



J3リーグの過去の昇格したチームのデータを見ると

開幕10試合で上位にいないチームは昇格できていないことや

ゼムノビッチ監督が目指す、より攻撃的なサッカーの解説。

さらに、課題となる守備については

仲田ヘッドコーチの手腕が大きな鍵を握ることなど

興味深いお話を沢山、聞かせていただきましたよ〜!

 

Image title



さらに、今回は、FC岐阜のVTuber 蹴球夢ちゃんも登場♡

久しぶりに、夢ちゃんとお話できて嬉しかったなぁ〜♪

いろんなお話を伺っていますので、是非、チェックしてくださいね。

そして、FC岐阜の公式ツイッターでは、夢ちゃんとやりとりしている姿も

動画でアップされてますので、こちらも、是非、ご覧くださいね(^ ^)

Image title

ちなみに、番組内でもお知らせしましたが

インスタグラムのストーリーズに

FC岐阜選手のGIF(ジフ)スタンプが登場しました!!


GIFスタンプとは、ストーリーズの写真や動画に使用できる

スタンプの一種で、アニメのようにユニークに動く特徴があります。

使い方は、ストーリーズのカメラで写真か動画を撮影した後、

右上の四角い枠の「スマイルマーク」をタップして

「GIFスタンプ」を押し、「fcgifu」または「選手名」を入力すると

イラストが並びますので、是非、選手や、ギッフィー、夢ちゃんの

スタンプを使って、お楽しみください。

日頃、インスタグラムを使いこないしている難波さんは、

すぐに、このGIFスタンプを使ってアップしていましたが

今週は、難波さんと夢ちゃんも出演してくださるということで

超アナログ人間の私も、チャレンジ! 

上手くはできませんでしたが(笑)

ストーリーに、GIFスタンプを使って、初めてアップしてみました〜

24時間で消えてしまいますが、良かったら見てみてください。

Image title


それでは、みなさんで、最高の開幕を迎えられる日を楽しみに

是非、今週も聴いてくださいね\(^o^)/