BLOG

FC岐阜 Road to Dream

48回目のご出演!

先週に引き続き、

FC岐阜 クラブアンバサダーの

難波宏明さん。

なんと、今回で、

48回目のご出演となります\(^o^)/

Image title

 

難波さんが、FC岐阜でプレーしていた5年間と

アンバサダーになって1年間、

6年間で48回ですから、1年に8回の頻度でご出演!

春夏秋冬に必ず出ていただき、盛り上げてくださる

FC岐阜にとっても、この番組にとっても

欠かせない存在の難波さん。

今週も、そんな難波さんの楽しいトークが、満載ですよ〜♪

 

Image title


今回は、宮崎キャンプで

監督や選手のインタビューをされてきた難波さんから

ゼムノビッチ監督の指揮官としての素晴らしさや

人となりが伝わるエピソードに、

今シーズン注目の新加入選手、 高崎選手や橋本選手の印象、

難波さんの注目選手などをお伺いしたり


「ナンちゃんのここだけの話」

略して「ココハナ」のコーナーでは

東日本大震災が発生した2011年に

リーグ戦が1ヶ月あまり中断された際、

当時、横浜FCの選手として活躍されていた

難波さんが、三浦知良選手と一緒にボランティアで

被災地の子供達にサッカーを教えに行った

エピソードをお話いただきました。

 

Image title


しかも、その時、サッカーを教えていた子供が

Jリーガーになったとお聞きして感動(≧∇≦)

収録の段階では、名前が分からなかったんですが

後で調べたら、そのサッカー選手は、

岩手県釜石市出身で、現在、

J1 ヴィッセル神戸に所属している

菊池流帆選手(23歳)

だということが判明しました。

難波さんがサッカーを教えた菊池選手の活躍にも

注目していきたいですね。


ということで、是非、今週も、

ナンバサダーのトークでお楽しみください♪

 

Image title


尚、放送当日の、21日(土)は

14時から、我らがFC岐阜と名古屋グランパスとの

練習試合が非公開で行われ

その模様が、両チームのファンクラブ会員限定で

名古屋グランパス公式YouTubeでライブ配信されます。

名古屋グランパス相手に、どんな戦いを見せてくれるのか

こちらも、注目していきましょう!!!