BLOG

GIFUインフォメーション

3月19日(木)

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症について、事業者の皆さんにお知らせです。


新型コロナウイルス感染症による社会情勢の変化の影響を受けたり、

そのおそれのある中小企業や小規模事業者を対象に、

資金繰りなどに関する相談を受け付けています。


県庁商業・金融課、各県事務翔までお問い合わせください。

経済産業省でも同様の窓口を設置していますので、

こちらもご利用ください。


また、県では、県内事業者のスムーズな資金調達を支援するため、

休日の経営相談に対応する「休日相談会」を、

明日から、商工会議所や商工会などと共同で開催します。


開催日時や場所など詳しい情報は、

「岐阜県 新型コロナ感染症」で検索してご確認ください。


ぎふ性暴力被害者支援センター

ぎふ性暴力被害者支援センターでは、

専門的な知識を有する相談員が被害者に寄り添って、

医療的・精神的・法的支援をワンストップで実施しています。

誰にも相談できずひとりで悩みを抱えていませんか?

そのようなときはセンターに相談してください。

※申込不要

産婦人科・泌尿器科診療、心理カウンセリング、

法律相談などの費用については、一部無料となる助成制度があります。

※要事前相談

また、電話相談では、第2・第4火曜日16時から20時に男性相談員も対応します。

■相談時間/24時間365日

■相談料/無料

■お問い合わせ/相談電話 24時間ホットラインやさしく

    TEL 058-215-8349

    FAX 058-213-3933

※FAXは(公社)ぎふ犯罪被害者支援センターの事務局で受信します