BLOG

ミニオン・ボヤージュ

岐阜県博物館とDS7クロスバック

ボンジュール 笠井ゆかりです。

DS7クロスバックに乗って、関市にある岐阜県博物館を

リサーチせよ♡Image title岐阜県博物館は、岐阜県百年公園内に位置する総合博物館。

動物・植物・地学等に関する資料を展示する「自然展示室1・2」や

考古・歴史・民俗・美術工芸品に関する資料を展示する「人文展示室」などが

あり、郷土のすがたを紹介しています。

Image title

Image title

ニホンオオカミの実寸大のレプリカなどもあり、触れることもできますよ。

毛並みの肌触りがすごくフワフワで気持ち良いですよ。でもレプリカが

本物すぎてちょっと怖かったかも(笑)

Image title

展示以外にも子どもから大人まで楽しめる「わくわく体験」もありますよ。

「やさしい化石取り出し体験」「万華鏡づくり」「どんぐり標本箱づくり」などなど

どれも気になるなぁ~。

「やさしい化石取り出し体験」虹色のアンモナイトを取り出すぞ!!

Image title

Image title


笠インスタにも盛りだくさん ⇒ こちら