BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川村 限界への挑戦♪

GIFUコレ!情報局42


■白川村 白山・白川郷ウルトラマラソン参加者募集■

9月12日 (土)から宿泊し、翌13日(日)の早朝にスタートする、

標高1400m、高低差1230mを駆け抜ける「第8回白山・白川郷ウルトラマラソン」の

参加者募集が始まりました。

Image title


今年は、100kmと62kmの2コース。

世界遺産白川郷の古き良き景色を走り抜けて、白山・白川郷ホワイトロードで大自然を肌で感じ、

白山ヒメ神社で神の加護を受け、日本海の夕焼けがつかれた体を出迎えてくれます。

途中エイドステーションでは、地元特産品を使った数々のおもてなしが待っているので、

フィニッシュ後には満腹になっているかもしれません。


昨年の優勝者の方は男子が7時間30分と女子が9時間18分で、朝5時に白川郷をスタートするので、

お昼にはゴールの松任総合運動公園についていることになります。平均がだいたい11時間強ですので、

かなり早いペースですね。優勝者の方には、白川村・白山市・川北町の特産品セットの他、豪華特典がございます。


今年は100km以外のショートコースが復活しました。なんといっても地元のおもてなしを

感じていただきたいです。その他新しい試みを検討中で乞うご期待といったところですね。


・申し込み方法

郵便とインターネットと御座います。参加料金は100Kmが2万1千円、62Km18,000円。

参加された方には参加賞、完走された方には完走賞もご用意しています。

詳しくは白山・白川郷ウルトラマラソンHPをご覧ください!