BLOG

Meets up Friday

3月6日【ココロかさなるぎふタイム】災害放送訓練

「ココロかさなる ぎふタイム」

ケーブルTV・CCNのナビゲーターやスタッフの方をお迎えしています。

Image title

CCN メディア推進部 浅野さん にお越しいただきました!


新型コロナウイルス拡大防止の為、

臨時休校やイベントの中止・延期などが相次いでいます。

そういった状況を踏まえ、CCNでは、3月1月(日)より、

地上デジタル12チャンネルで放送しているコミュニティチャンネル

「チャンネルCCN」を特別編成で放送します。


<主な変更内容>

・子ども達に向けて昼間の時間帯を中心に「小中学生が出演した番組」を再放送。

 (岐阜市連合音楽会、瑞穂市ファミリーコンサート、学校紹介番組など)

・新型コロナウイルスの影響で中止となる地域イベントや行事などの情報を

 行政や主催者から収集し、地域ニュース番組「エリアトピックス」や

 文字と自動音声で放送する番組などで、タイムリーに告知。

 (中止になった旨を告知したいイベント主催者様などがいましたら、情報をお寄せください)

情報は、CCNのホームページ、またはフリーコール0120-344-893まで。



CCNは時々の状況を踏まえ、エリア内の皆さんの安心・安全につながり、

地域をあげた新型コロナウイルスへの対応につながる番組を、今後も検討・放送していきます。

さらに、テレビでラジオも聞けます。

家でも楽しく過ごして、感染拡大を防ぎましょう。


CCNについて詳しくは こちら をチェック!