BLOG

GIFUコレ!情報局42

本巣市 本巣の魅力いっぱいの「ふるさと納税」

GIFUコレ!情報局42


■本巣市 ふるさと納税■

本巣市のふるさと納税では、寄附金の使い道を寄付者の方が

お選びいただけるようになっており、子育て支援に関することや福祉・医療はもちろん、

教育や防災といった幅広い分野の中からお選びいただくことが可能です。

また、一定金額以上をご寄付いただいた方には、寄附金額に応じて

本巣市の特産品をお礼品としてお送りしています。

寄附金の額は特に規定はありませんが、市外の方から4千円以上寄附いただいた場合に限り、

寄附金額に応じた本巣市の特産品をお選びいただけます。

Image title


本巣市の記念品

飛騨牛をはじめとして、おいしいご当地餃子や老舗料亭が作る鯖寿司、

地元の農家さんが丹精込めて生産したいちごやトマトジュースなどが

本巣市ならではのものです。

また、積木や木馬はお子様へのプレゼントにおすすめです。


今年度、新たに、

ジビエの干し肉、木工製品、うすずみ温泉入浴券などを新たに追加しました。


・「ふるさと“もとす”応援寄附金」の申し込み方法

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」もしくは「さとふる」から

お申し込みいただけます。

インターネットで「ふるさと納税 本巣市」と検索してください。

寄附いただいた後、市からお礼状と寄附証明書をお送りします。

記念品は、協力企業から直接お送りいたします。


詳しくは、本巣市HPをご覧ください。