BLOG

GIFUインフォメーション

3月2日(月)

新型コロナウイルス感染症について


世界各国で発生が報告されている新型コロナウイルス感染症の患者が、

2月26日に 県内で 初めて確認されました。


新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐためには、今が重要な時期です。

県民の皆さんは、風邪のような症状がある場合は、学校や仕事を休み、

外出を控えるとともに、手洗いや咳エチケットの徹底など、

感染拡大防止につながる行動にご協力ください。


新型コロナウイルス感染症に不安がある方は、

保健所などの相談窓口で 相談を受け付けていますので、ご連絡ください。


また、感染拡大防止のためには、従業員の方が休みやすいよう職場の環境を整備することも大切です。

事業主の皆さんのご理解とご協力をお願いします。


なお、新型コロナウイルス感染症に関する最新の情報は 県ウェブサイトで提供しています。

「 岐阜県 新型コロナ感染症 」 で検索してご確認ください。


弁護士による無料法律相談会


県民生活相談センターでは、弁護士による無料法律相談会を開催しています。 

※要予約


日時/3月18日(水)

13:00~15:50


場所/県民生活相談センター

(岐阜市薮田南5-14-53 OKBふれあい会館)


■申込方法/2日前までに電話予約


相談方法/面接(電話予約時に相談員が相談

内容を聞き取ります。内容は個人間の家事・民事となります)


定員/各日8人(先着予約順・一人20分)


予約先・お問い合わせ/県民生活相談センター

TEL 058-277-1001

FAX(問い合わせのみ)

 058-277-1005

※Web検索=岐阜県 面接法律相談