BLOG

ミニオン・ボヤージュ

迎賓館サクラヒルズ川上別荘・萬松園とシトロエンC3

ボンジュール 笠井ゆかりです。

シトロエンC3に乗って各務原にある萬松園、

そして迎賓館サクラヒルズ川上別荘をご紹介。Image title

萬松園は日本初の女優・川上貞奴が建てた建坪150坪の

大規模別荘です。海外からの評価も高かった貞奴の感性が

注ぎこまれた日本家屋で、その芸術的価値の高さが認められ

2018年に国の重要文化財に指定されました。

Image title

Image title

昭和8年に建てられた萬松園は、木曽川に面した広大な庭に

茶室を備えた、敷地面積1000坪、建坪150坪、一部二階建て26部屋

が連なる大邸宅です。近代数寄屋建築に一部は書院造、全体は平安時代の

寝殿造りの様相も見られ、名匠によって日本中から集められた建材と

当時の最先端技術、和洋の優美な装飾品が用いられました。

Image title

その豪華絢爛な造りは唯一無二の存在、年月を重ねても

色あせない魅力のある建物として各務原市登録文化財に指定されました。

定期的に見学会も開催されているので、是非、サクラヒルズのウェブサイト

をチェックしてみて下さいね。

Image title

Image title

迎賓館サクラヒルズでは結婚式はもちろん、ランチなどお食事を楽しめる

場もあります。木曽川を眺めながら雄大な景色と一緒に結婚式やお食事を

楽しめるなんて贅沢ですよね。

Image title

Image title


笠インスタにも盛りだくさん ⇒ こちら

シトロエンC3 ⇒ こちら