BLOG

【終了】学校では学べない授業~高校生x若手リーダー~

大垣商業高校×(株)大光 アミカ事業本部 本部長 金森久さん(第17回)

第17回放送「学校では学べない授業~高校生×若手リーダー」

この番組は岐阜県内の高校生が、地元岐阜県内の企業や団体など、

最前線で活躍する「若手リーダー」と熱く、本音で語り合います。

Image title第5回目のシリーズは、

大垣商業高校の生徒さん×(株)大光 アミカ事業本部 本部長 金森久さんが登場!

 (1月26日・2月2日・9日・16日)

Image title

今回は初回ということで、高校生が大光について

調べたことを発表してもらいました。

「本社は大垣市。昭和25年設立。

 アミカ事業本部は安八郡輪之内町にある。

 地域に密着した会社。」

業務用食品等を専門に取り扱い、多様な外食産業に対して卸売を行う「外商事業」、

キャッシュアンドキャリー形式の直営店で小売を行う「アミカ事業」を展開。

「特に何の売れ行きがいいの??」という問いに、

「タピオカが売れている」と金森さん。

話は去年ブームとなった「タピオカ」や、

流行に敏感な高校生からの質問で盛り上がりました。


・「タピオカのブームが終わっても仕入れていく?」

 →「定番化していくと思う。もともと販売していた」

・「次に流行するのは何だと思う?」

 →「チーズティーがくると言われているが、、、

   "いちごあめ"が流行るのではないか。」


金森さんの”いちごあめ”ブームの予想は当たるのか!?

1~2年後、どうなっているか楽しみですね。

Image title

来週もお楽しみに。