BLOG

FC岐阜 Road to Dream

てんぷらコーチ♪

スタッフ特別編!


ということで、ゲストは

FC岐阜 サッカースクールの「ますコーチ」こと

益山 司コーチ♪


約2年ぶりにご出演いただきました〜!

Image title


 

なんと、益山コーチは、放送日の1月25日が

30歳のお誕生日\(^o^)/

FC岐阜に加入されたときは、まだ23歳だったことを考えると

時間の経つのは早いですね〜

現役を引退してから「チャらくなった」と言われている、ますコーチ。笑

ますコーチのおしゃれな髪型を見て、あるスクール生からは

髪がよく上に、上がっている(揚がっている)ことから

「天ぷらコーチ」と呼ばれているんだそうです(≧∇≦)

確かに、よく揚がってますよね〜(笑)


Image title


そんな益山司さんは

FC岐阜で2013年から4年間プレーし、

引退後、2017年よりFC岐阜のスクールコーチになってもう3年。

相変わらず天然な一面が垣間見えるトーク満載ですが(笑)

前回、出演されたスクールコーチになりたての頃は

子供達の名前を覚えることが難しいとおっしゃっていましたが

今は、そのあたりも、完璧にクリアー。

先輩コーチから、指導者としてのイロハを学びながら

自分自身も楽しみながら、日々、地元岐阜の子供達に

サッカーを教えているんだそうですよ〜

「男は30から」という益山コーチ。

これからは、もっと、成長していけるように、頑張っていきたいそうです。

 

Image title


FC岐阜 サッカースクールは、幼児、小学生を対象に

岐阜県内 8会場で開校。

高山校、郡上校、本巣校、各務原校、鷺山校、

柳津校、大垣校、さらには

FC岐阜ジュニアユース昇格を目指す、選抜クラスがあり

昨年10月には、各務原校に新たに「テクニックコース」も

新設されたりと、地元の子供達がサッカーに親しむ環境を整え、

指導理念である「岐阜県の子供達を世界に通用する人材に育てる」ことに

力を注いでいます。

 

Image title


そんな中、ますコーチが他のスクールコーチと比べて

これだけは負けないこと、やってまった失敗から

出身地である美濃加茂市の自慢や、よく行くスポット、

昨年、ご結婚された、ますコーチの幸せを感じる瞬間など

今回は、益山コーチにも、「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」に

チャレンジしていただきました。

どんな答えが返ってくるのか、是非、チェックしてくださいね。

 

Image title


FC岐阜サッカースクール生は、随時募集しておりますが

なんと、今、ご入会されると、年会費が半額の5000円になるそうですよ〜

入会されると特典もいっぱい。

スクール生には、トップチームのユニフォームサプライヤー

「ニューバランス」のオリジナルスクールウェアが

プレゼントされたり、FC岐阜の試合で選手入場時に

選手と手をつなぎながら入場する「エスコートキッズ」や

フェアプレーフラッグをもって選手を先導する「フラッグベアラー」など

イベントに参加できるなど、貴重な経験もできますので

ご希望の方は、一度、無料体験にご参加いただきたいとのことです。

無料体験は、FC岐阜公式ウェブサイトからお申し込みください。

 

Image title

 

元Jリーガーである、ますコーチなど、

経験豊富なコーチから指導を受けられることも

FC岐阜サッカースクールの魅力ですよね〜

「男は30から」と語る、ますコーチの

ますますの活躍を楽しみにしたいですね。

この度も、沢山のメッセージを、ありがとうございました!

 

最後に、現在、熱い戦いが繰り広げられている

 「Jリーグマスコット総選挙2020」

今月1月31日夜6時まで投票を受け付けています。

この総選挙で1位を獲得すると

2月8日に埼玉スタジアム2002で行われる

「フジゼロックススーパーカップ」で撮影する集合写真の

センターポジションに立つ権利を手にできるとのこと。

 

Image title

 

我らがFC岐阜のマスコット ギッフィーは

昨年16位と飛躍しましたが、あの可愛さにダンス力は

ダントツ、センターにふさわしいマスコットですよね〜(≧∇≦)

FC岐阜同様、みんなでギッフィーも、熱く応援していきましょう!!

投票方法など詳しくはFC岐阜公式ウェブサイトをご覧ください。

ギッフィーへの清き1票を、宜しくお願いします。