BLOG

ミニオン・ボヤージュ

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館とシトロエンC3

ボンジュール笠井ゆかりです。

本日は各務原にある「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」

におじゃまして来ました。

Image title2018年3月にリニューアルオープンした「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」

航空宇宙というとなんだか難しいそうにも思えますが、新しくつけられた

「空宙博(そらはく)」の愛称」をきくと多くのかたが楽しめる、ワクワクした

気持ちになりますね。

Image title

そもそもこんなに本格的な航空と宇宙の展示を兼ね備えた専門博物館は

日本でここだけ。どうして各務原に航空と宇宙の博物館があるのか?

展示されている機体は43機で、国内最多。

Image title

世界にただ1機の飛燕(ひえん)を復元。Image title

戦時中に約3,000機製造され、現在は国内に1機しか残っていない「飛燕」。

約100年の航空史を歩きながらチェックできる航空エリア。人類が空に挑んだ歴史と

挑戦の物語をたくさんの機体とともにたどることができますよ。

Image title

Image title

Image title

さらにロケットで地球から飛び出し人口衛星の浮かぶ軌道上、そして惑星探査へ。

宇宙への挑戦の物語と最新テクノロジーを宇宙の旅気分で味わえます。

Image title

Image title


笠インスタにも盛りだくさん ⇒ こちら

シトロエン岐阜 ⇒ こちら