BLOG

FC岐阜 Road to Dream

45回目の登場!

2014年〜2018年までFC岐阜でプレー

引退後は、FC岐阜クラブアンバサダーとして

チームを盛り上げてくれている

「ナンバサダー」こと、難波宏明さん!

 

Image title


選手時代から、この番組の盛り上げにも

一役買ってくれていた難波さん。

なんと、今回で、45回目のご登場となりました(≧∇≦)

いつも、ありがとうございます!

 

Image title



今回は、クラブアンバサダー1年目となった

昨年を振り返りつつ、今年に向けての抱負を語っていただいたり

今シーズンの戦いの舞台となるJ3で、気になるチームや

昨シーズンを振り返って、今のFC岐阜に必要なものは何かといった

熱いお話に加えて

 

Image title


新コーナー「ナンバーズヒストリー」では

来週、成人の日を迎えるということで

「異色の経歴を持つJリーガー」と言われた

難波さんの二十歳の頃を振り返っていただきながら

挫折から学んだことや、苦しいときに支えてくれた

当時の彼女(今の奥様)のお話をしていただき、感動。

今回は、難波さんのまた違った一面を垣間見ることができますよ〜♪


 

Image title



スタジオに入ってからずっと、

ノンストップで喋り続ける難波さん(笑)

収録後の写真撮影まで、いろんな表情を見せては

楽しませてくれました。

 

Image title


もともと、明るいキャラクターであるというのもありますが

今回、新コーナーで難波さんの歴史を紐解きながら

これまで、波乱万丈なサッカー人生を歩んできたからこそ

支えてくれた周りの方への感謝の気持ちや、恩返ししたいという気持ちが

「楽しませる」原動力になっているのではないかと思えた収録でした。

 

Image title


今年は、練習場に顔を出したり、アウェー戦にもどんどん帯同し

今まで以上に、現場に顔を出したいとおっしゃっていた難波さん。

2020シーズンの難波アンバサダーの活躍に

大いに期待できるトーク満載となっていますので、

是非、聴いてくださいね♪