BLOG

GIFUコレ!情報局42

富加町 富加町ならではの黒米や江戸時代から続く酒蔵のお酒も♪

GIFUコレ!情報局42


■富加町 ふるさと納税■

ふるさと納税とは、故郷やお好きな地域へ寄附をすることを言います。

寄附をすると、税金が控除されたり、寄附金の使い道を指定して、地域を応援できたり、

さらには寄附した地域からお礼の品として美味しい食材などがもらえることがあります。

富加町でも、ふるさと納税で寄附していただいた皆様に返礼品を送る事業を

平成28年10月から導入させていただきました。

Image title


・富加町の返礼品

寄付額に応じて、返礼品をお選びできるようになっています。

地元で採れた「お米」や、富加町の特産品である黒米、富加町にある江戸時代から続く

酒蔵の「日本酒」、富加町にあるゴルフ場のプレー券、地元企業さんが製造しています

「浄水器」などをご用意しています。

また、10,000円以上でもらえる長良川鉄道1日フリー乗車券や、

84,000円以上の寄附でもらえる、観光列車ながらの

ランチプラン乗車券(ペア)もございます。


今年度加わったもので、ユニークなものは刀造りの体験です。

富加町にある加治田刀剣という刀鍛冶の工房で、刀匠に説明や指導を受けながら、

小刀を作成する体験をすることができます。


・ふるさと納税の申し込み方法

現在「ふるさとチョイス」と「楽天ふるさと納税」で受け付けておりますので、

インターネットで「富加町 ふるさと納税」で検索していただくと、

寄付額に応じた返礼品の一覧が出てきます。

その中から返礼品を選んでいただき、お申し込みをしていただくと、

2週間程度でご登録いただいた住所へ発送します。

寄附はクレジットカードでの決済、もしくは郵便振替が選択できます。

皆様の温かいご寄付をお待ちしていますので、どうか、よろしくお願いします。

詳しくは、富加町HPを、ご覧ください。