BLOG

MORNING SPLASH

道の駅平成(関市)

県内のオススメスポットを紹介するGLOCAL SPOT

今日1月8日は平成スタートの日ということで、関市下之保にある『道の駅平成』をピックアップ!


道の駅平成は岐阜市・関市街から下呂温泉方面への近道である県道58号「関金山線」通称「平成こぶし街道」沿い、津保川のほとりに位置し、日本平成村のコミュニケーションの核となる施設です。


道の駅売店内では、地元の採れたて新鮮な農産物、特産である原木椎茸などを販売しています。

その原木椎茸を使った弁当「椎茸カツ丼」「椎茸バーガー」なども人気で、レストランでは椎茸カツ丼定食も食べることができます。


特産品である「椎茸すなっく」は醤油、わさび、チリ、カレー味の4種類があって、お茶やビールのおつまみに最適です!

平成しいたけ、平成椎茸すなっく、こんにゃく、平成玉みそなどお土産もいろいろありますよ。


予約すると、隣接するしいたけ園で肉厚で大きなしいたけの収穫体験が楽しめます。

またパン工房平成の焼きたてパンやだんご、ソフトクリーム、水車小屋での手打ちそばのほか、体を動かしたいなら天然芝のパターゴルフ場や、裏山にある「しあわせの気の森公園」や里山の散策もOK!


無料の足湯もあるので、長時間のドライブで疲れた体を癒すことができます♪


道の駅平成

■営業時間

朝9時~午後5時(1月いっぱいまで)

朝9時~午後6時(2月~)