BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL SPOT】「新穂高ロープウェイ」

GLOCAL SPOT

今日は「7つ目にやりたいこと」がテーマ。

岐阜県は全国で7番目の面積を誇る県!数々の名所があります。

そこで今日は「一休.com」が発表している人気観光地第7位になっている「新穂高ロープウェイ」をピックアップ!


日本唯一の2階建てゴンドラに乗れば、お子様からお年寄りまで、

気軽に標高2,000mを超える絶景を楽しむことができます。

四季折々の自然を心行くまで楽しめる「新穂高ロープウェイ」ですが、

冬は神秘的な山々の雪の世界で幻想的な景色が広がります。

今年は暖かいので雪が少なく、西穂高口駅・千石園地『雪の回廊』

しらかば平駅横「雪遊び広場」のオープンを待ち望んでいるところ!

降るべきところにはしっかり雪が降ってほしいですね


現在【鍋平高原】未踏の白銀の世界を体験‼

スノーシューハーフデーツアー予約受付中。

スノーシューを履いて、白銀の世界へ行くことができるツアー。

草木が生い茂り、普段は入ることができない森の中へも雪が積もれば入ることができるのです。

ビジターセンターのガイドにより白銀の世界を案内してくれます。

初心者の方をはじめ、どなたでも参加いただけるよう、ウェア、パンツ、手袋など

レンタル一式セットの設定もあり、手ぶらで行っても大丈夫!


そして今年は「新穂高ロープウェイ」は50周年!

1970年7月15日に開業し、2020年7月15日に50周年を迎えます。

これに合わせて、1998年7月に第2ロープウェイで導入した

・オーストリア・カルバテック社製のヨーロピアンデザイン

・ガラス面積の拡大、防曇・防凍ガラス導入によるクリアな視界の確保

・車内に案内モニター搭載日本唯一の2階建てゴンドラをリニューアルいたします。

5月27日~7月14日は、リニューアル工事のため、

第1ロープウェイ・第2ロープウェイ共に運休するので、それまでにも1度訪れておきたいですね!


詳しくは、公式サイトもチェック!!