BLOG

GIFUコレ!情報局42

関市 関市の良さをPRしてね♪

GIFUコレ!情報局42


■関市 せき親善大使募集■

1月20日(月)~2月25日(火)まで2020年・2021年の2年間勤めていただく

せき親善大使の募集が始まります。関市が好きで、笑顔あふれる方。人懐っこい方。

積極的に関市を盛り上げたい方。関の知識なら負けないインテリジェンス

あふれる方等様々な方に応募をしていただきたいです。

Image title


主な活動は関の魅力を全国に知っていただくために、観光イベントや

地元の行事に参加し、関市を紹介します。ほかにもメディアを表敬訪問

し関市を効果的にアピールしたりします。

また関市の大使としてのマナーと関市をPRする技術を身につけるために、

マナーの講習や関市に関するスキルアップ研修も行いますので関市について

全く知らない方でも応募資格を満たせば、応募することができます。


・応募資格

関市近郊に在住、もしくは関市に在勤・在学している平成13年4月1日以前生まれの方です。

注意点といたしまして未成年の方は保護者の同意が必要となります。

また令和2年4月1日時点で、他のキャンペーンスタッフ、タレント事務所等と

契約をしていないことにも注意が必要です。


“せき親善大使募集”の申込をしていただき、書類審査、その後面接審査となります。

その面接審査で選ばれた3名が晴れてせき親善大使として今後活躍していただきます。

その後選出された大使は4月に開催される「関まつり」にて発表式を行い

お披露目となります。また選ばれた大使には賞金と副賞もご用意しております。


・申し込み方法

申込書に必要事項を記載のうえ、カラー写真2枚(最近3ヶ月以内に撮影し、

裏面に住所・氏名を記入したもの)で一枚を顔写真、もう1枚を全身の写った

スナップ写真をご用意して、持参または郵送で提出ください。

申込書はHPにてダウンロードできるほか、郵送での送付も承っております。

申込書のお問い合わせ・申込先は関市若草通3-1 一般社団法人関市観光協会内、

せき親善大使選出委員会「せき親善大使 募集係」まで。電話番号は0575-23-6726です。

詳しくは、関市観光協会Hpを、ご覧ください。