BLOG

MORNING SPLASH

【GO!GO!XMAS】飛騨・世界生活文化センターのイルミネーション

12月25日までエフエム岐阜ではGOGOクリスマスを展開中!

期間中はリクエスト・クリスマスにまつわるエピソードをご紹介!

プレゼントも盛りだくさんです!

そして番組では、クリスマスにオススメの場所やイベントなども紹介していきます!


今日は飛騨の冬の風物詩として知られている、高山市にある飛騨・世界生活文化センターのイルミネーションをピックアップ!


今回も蛍のようなあたたかな光が照らすエコイルミネーション「ゆめホタル」をはじめ、ユニークで環境にやさしいイルミネーションを館内で開催しています。

点灯期間は来年2月下旬まで。

ただし休館日の火曜日、12月29日(日)~来年1月3日(金)を除きます。

点灯時間は朝9時~夜9時。


また来年1月11日(土)~13日(月)の3日間は「氷と灯りの祭典2020」を開催。

野外のふれあい広場で中部氷彫会のメンバーによって掘り出された氷の彫刻がLEDライトによって幻想的に浮かび上がるほか、LEDツリーが美しく輝く「光の森」も出現します。

点灯はお昼からおこなわれますが、夜はいっそう鮮やかな彫刻を観賞できそうです。


ぜひ見に行ってみてくださいね♪